FAQ


製品について

Q. パフュームオイルの原料は何ですか。

A.

香料100%です。天然の香料と合成香料(オイル由来)をミックスし調香しております。鉱物油、植物油は一切使用しておりません。

Q. 香りの持続時間はどのくらいですか。

A.

約6時間~8時間ほどです。

Q. オイルの色が違います。

A.

本品は商品ごとに異なる香料を使用しているためオイルの色も商品ごとに異なります。
また、天然香料を使用しているため、同じ商品でも生産時期によって若干色が異なる場合がございます。
品質には問題ございません。

Q. オイルに沈殿物が見られます。

A.

本品は自然由来の原料を使用しております。原料由来の浮遊物・沈殿物が混入している場合がございますが品質には問題ございません。
またご使用の日焼け止めや化粧品などの成分がロールに付着し、ボトルの中に混入することがあります。

Q. 香りがしづらいです。

A.

パフュームオイルはとても繊細で馴染みのよい香りですので、香りを付ける時間帯や体調、また季節によっても感じ方が変わります。

またつけ続けることによって嗅覚が慣れ、香りが感じづらくなる場合がございます。

その場合には少し間を置いてお試しください。

Q. 一度の使用量の目安を教えてください。

A.

手首や首などお好みの箇所に、500円玉大の大きさでぐるっと1周程度を塗布してください。

Q. 1本でどれくらいの期間使用できますか。

A.

毎日ご使用いただいて、約6ヵ月程ご使用いただけます。(ご使用量により異なります)

Q. オイルの使用期限を教えてください。

A.

未開封は3年程度、開封後はなるべくキャップをしっかりと閉めて頂き、直射日光や高温を避けて保管頂いたうえで、1〜2年程度でのご使用をお勧めしております。

Q. お肌に使用する以外の用途はありますか。

A.

ヘアコロンとして髪の毛先にお付け頂くと、より香りが広がります。
また、ディフューザーに3〜4滴入れて、空間でも香りをお楽しみいただけます。

Q. ローラー部分の外し方を教えてください。

A.

ティッシュ等を使用しローラーをつまみ、コルクを抜くように左右に振りながら引っ張っていただくと外しやすいです。

Q. ルームパフュームは肌につけられますか。

A.

お部屋用の商品ですので、お身体につけてのご使用はお勧めしておりません。ディフューザーなどに入れて香りをお楽しみください。

※ディフューザーでお使いになる場合は説明書・使用方法に沿ってご使用ください。

Q. 動物実験は行っていますか。

A.

開発から製造まですべての過程において、動物実験は行っておりません。

通販に関する質問

Q. 海外発送できますか。

A.

日本国外への発送は行っておりません。

Q. 領収書を発行してください。

A.

ご注文番号・お宛名をご明記のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。但し書きのご希望がございましたら併せてご明記ください。

ご注文商品の発送が完了次第、メールにてPDFファイルをお送りいたします。


代引きでのお支払の場合は配送業者様が発行する代引金額領収書が領収書となります。

Q. 納品書や領収書など金額のわかるものを同梱しないでほしい。

A.

納品書等、金額のわかるものはお入れしておりません。

Q. ご注文メールが届かない。会員登録のメールが届かない。

A.

ご注文確認メール、会員登録メールは、自動配信メールにてお送りしております。メールが届かない場合は、下記の原因がございます。

①ご登録のメールアドレスに誤りがある
②メールアドレスに登録できない形式が使われている
例)@の直前または先頭にピリオドなどの記号がある

 ****.@docomo.ne.jp
 -****@ezweb.ne.jp

ピリオドなどの記号が連続している

****--***@docomo.ne.jp
****...***@ezweb.ne.jp

こちらの場合大変恐縮ですが、別のメールアドレスでご登録をお願いいたします。

③迷惑メール設定にて受信ができていない
迷惑メール対策の影響などによりご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられたり、エラーメールと認識され、受信できないメール設定となっている可能性がございます。
今後、スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、「@tokyoperfumeoil.com」の受信設定をお願いいたします。

Q. 注文をキャンセルしたいです。

A.

商品の発送前でしたら、キャンセルいただくことができます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品の発送後はキャンセルをお受けできません。予めご了承ください。
※長期不在や受取拒否によるキャンセルをされた場合、アカウントの停止または往復の送料をご請求させていただく場合がございます。

Q. 支払方法を教えてください。

A.

代金引換・銀行振込・クレジットカード決済からお選びいただけます。

詳しくは特定商取引法をご覧ください。

Q. 注文内容/支払方法の変更をしたいです。

A.

商品が発送前でございましたら、ご注文内容またはお支払い方法の変更を承ります。

お問い合わせフォームご連絡ください。


商品の発送後はご注文内容の変更・お支払い方法の変更をお受けできません。予めご了承ください。

Q. 返品・交換はできますか。

A.

未開封商品に限り返品・交換を承ります。(往復送料はご負担いただきます。)
※開封された商品の、返品・交換はお受けできません。ご了承ください。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 配送先住所・ご注文者住所を間違えてしまいました。

A.

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 最短で届けてほしいです。

A.

指定なしが最短お届けです。お届け希望日は朝11時までのご注文で、ご注文日を含む2営業日後からお選びいただけます。

(営業日について)
※営業日とは、平日の発送業務を行う日です。土日はお休みをいただいております。またGW、夏季休暇、冬期休暇などは変更になります。予めご了承ください。

Q. 配送業者はどこですか。

A.

佐川急便様にお届けいただいております。

Q. スティック単品の購入はできますか。

A.

店舗でのみ承っております。店頭商品からお好みのデザインをお選びいただき、単品でご購入いただけます。

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